人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ビーの生活アレコレ
by chbrsp-diary
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャーリーのバースデー健康診断

あと数日でめでたく10歳を迎えるチャーリーの
健康診断に行ってきました

血液検査もするので朝ごはん抜き!
(というか、検査終わってからね^^;)

寝ぼけてるブラウンとスパイクに留守番を頼んでいつもの病院へ~

運良く病院前にチャブス号を停める事が出来たので
診療開始の10時まで近所を散歩しました
目的は・・・ウンニョロの確保(笑)

歩き始めて数分で任務完了!

そそくさと病院へ戻って順番待ち
待合室で待ってる最中も、カウンターの向こうにいる先生に
「おはよ~、来たよ~♪」と猛烈アピール^^;
でもいざ呼ばれて診察室に入ったら・・・診察台の下に隠れてました

先生になだめすかされながら問診、触診、聴診器をあてられ
採血も無事終了~

体重:12.40Kg

心臓の音がちょっと・・・といわれたけど
薬を飲まなきゃいけない、とか今すぐ治療が必要、とかではなく
あくまでも<加齢に伴うもの>ということでひと安心

血液検査の結果が出るまでの約1時間、家に一度戻ろうかと思ったけど
せっかくチャーリーだけ連れてきてるし、ごほうびオヤツもあるし
10年前に住んでいた、懐かしい散歩道を歩くことにしました

ずい分変わってしまった所もあるけど
大きなイチョウの木や、よく水分補給で使っていた自動販売機が残っていて
懐かしい~の連発
まだ子犬だったチャーリーも、白髪まじりのいい顔になっていて・・・
病院に戻る途中の道で思わずウルッときてしまいました

病院へ戻って検査結果をきいてみると
昨年同様、パーフェクト!でした
とおちゃん、かあちゃんも見習わないとねぇ^^;

来年からは半年に1回の健康診断にしようかな
by chbrsp-diary | 2010-11-25 19:17 | チャーリー